静電気防止グッズ

静電気防止グッズとして一般的なのはやはり静電気防止スプレーですね。

値段が色々ありますが、特に高いから素晴らしいってことでもないようです。

バカ高い業務用のやつは別格だと思いますが、さすがに使ったことがないので
なんとも言えません。

値段から察するに相当な効果は期待できそうなんですけど。


静電気防止リストバンドは、野菜やフルーツを触るだけでも静電気がおこるという
ようなかなり重症(笑)向けの人には効果があるようです。


静電気軽減シートは、マグネットがついているので、車のドアや玄関に
貼るだけで簡単に静電気防止できます。


静電気防止靴なんてのもありますが、デザインがダサいです。
もちろんこのデザインがいいっていう人もいるかもしれないですが、、、
これだと、まだ静電気防止の中敷を敷いた方がいいのではないでしょうか。


寒い冬などは、静電気除去機能がついたカイロなんていいかもしれませんね。


秋〜冬にかけては、東急ハンズやロフトなどでも静電気防止グッズコーナーを
設けているところもあります。


残念ながら、近くに静電気防止グッズを売っているお店がない、または
出かけるのが面倒だという人は、コチラで探してみて下さい。

静電気防止ブレスレット、キーホルダーをはじめここでは紹介できなかった
色々な静電気防止グッズがあります。